電話占いの料金って安い?高い?相場が知りたい!

本当に当たる電話占いサイトを口コミで比較して、ランキングでまとめました。電話占いサイト別のオススメの先生も紹介しています。

電話占いの料金は安い?高い?

電話占いはさまざまなメリットがあるにも関わらず、比較的安い価格で鑑定を受けることができます。

適正な価格で鑑定を利用したい方は、電話占い全体の料金相場を知ることが大切です。

占い師を選ぶ際に、料金を相場価格と照らし合わせてみるといいでしょう。

電話占い全体の料金相場を知れば、安いか高いかがわかる

電話占いの料金が高いのか、安いのかを知りたい方は、相場価格より割高か割安かどうかをチェックしてみてください。

電話占いを、1分ごとに課金するシステムで利用した場合、1分間の料金相場は200円です。

また、安いか高いかどうかは、鑑定を利用した人の満足度や、捉え方によって違いが生じるものです。

鑑定そのものの価値が、設定された金額よりも高かったか低かったかというのは、自分の感覚も基準にして考えてみてください。

対面鑑定よりも安い、電話占い

電話占いの料金の相場は、対面鑑定の相場よりも低いと言われています。

電話占いを、1分単位の課金制で利用した場合、1分あたりの相場価格は200円前後で、10分間利用すると、2000円です。

対面鑑定の場合は、時間が固定されていることがほとんどで、10分間コースを利用した場合の相場価格は3000円前後です。

対面鑑定で占い師を指名すると、この料金より高くなることもあります。

この数字を見ただけでも、電話占いの方が安いということがわかります。

それに対面鑑定にはデメリットもあります。

それは、自分が足を運べる範囲で占いを行っている先生の鑑定しか受けることができないということです。

一方電話占いなら、全国各地から選りすぐられた占い師の中から好きな先生を選び、今すぐに鑑定を行ってもらうことができます。

占い師のプロフィールを確認した上で、自ら選んだ先生の占いを受けられるというメリットを考慮するだけでも、電話占いの方が安いと言えるのではないでしょうか。

鑑定の満足度によって高い、安いが変動する

電話占いの料金が安いか、高いかは、利用者本人が鑑定を受けてどれだけ満足したかによって決まることもあるでしょう。

「電話占いの相場価格で鑑定を受けたが、期待していたよりも良かった」と感じた方は、その鑑定価格を「安い」と感じるでしょう。

「期待していたよりも悪かった」と感じた方は、その価格を「高い」と感じるはずです。

このように鑑定そのものの満足度によって、安いか高いかが決まることは少なくありません。

 - 電話占い 料金